日焼けケア!腕が焼けた時の対処法について解説

日焼けケアについてのブログです

飲む日焼け止めのメリットについて

今は飲む日焼け止めが流行り始めているそうですね。

 

どうやらサプリメント型の日焼け止めだそうです。

 

塗る日焼け止めには無いメリットがあるのだそうですね。

 

まず初めに塗る日焼け止めと違って塗り直しがないそうです。

 

日焼け止めだと3時間おきとかに塗り直さないといけないじゃないですか。

 

あれが結構大変なんですよね。

 

それが飲む日焼け止めなら、商品にもよるそうですが一日持つそうです。

 

まぁ、サプリメントのメリットですよね。

 

他にも塗り忘れもないそうです。

 

私はよくサンダルをはいた時の甲を焼いてしまいますが、飲む日焼け止めの飲んでおけばそういうことはありません。

 

体中をカバーできてしまうのでいいですよね。

 

後は首筋なんかも塗る日焼け止めを塗るのは大変です。

 

なのでうっかり日焼けを良くしてしまう人には特におすすめですね。

 

また日焼け止めを塗ると白浮きがしてしまうというデメリットがあります。

 

紫外線級数剤が関係してみるみたいなんですね。

 

詳しくは分かりませんが、白浮きで困っている人にはいいかもしれません。

 

他にも敏感肌の人にも飲む日焼け止めはおすすめですね。

 

敏感肌だと中々肌にある日焼け止めが見つからないんですよね。

 

でも飲む日焼け止めなら敏感肌も乾燥肌も問題ありません。

 

とても心強いです。

 

ということで飲む日焼け止めのメリットについて考えてみました。